2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も鍼

先生が、明日から国体で出張とのことで、ギリギリ間に合ったー!この前よりもたくさん打ってもらって、だる〜い感じ。これで良くなるといいな。 そして来月のマラソンは、結局20キロで申し込んでしまった!ちょうど1ヶ月後。がんばる!!

20キロかぁ

月曜日にジムに行く、という新しい(?)習慣を作るべく、今日もジムへ。走っていたら、レッスンに出ようとしていた、憧れの人が声を掛けてくれて「次、何に出る?」と聞いてくれた。来月のレースに出ると言うと、彼女もそうだと言う。しかも、20キロだと。…

お勉強

某資格試験の2次試験まであと1週間。まったくやる気がなく、ほとんど勉強もしていないのだが、私以上に周りがやる気になっていて、いろいろと世話を焼いてくれている。そうなると「普段やってないから、わかんな〜い」というのは甘えだな!と思い、少し勉強…

寒い

アイシングしながら、湯たんぽを抱いてるわけですが・・・。まるで冬のような天気。ストーブは出ているが、灯油は入っていないし。エアコンの暖房使うか、なんて、本気で思うほどの寒さ。

三位一体(違)

もうすぐ10月、ジムの新しいプログラムが配布されていた。復活しないかなーと思っていた、某イントラのエアロビが復活!でも、筋トレ担当の、大好きなイントラが変更に(涙)「10月からどうしようかなー」とその先生に言ったら「新しい担当の先生のレッスン…

2000万円

めずらしく日経WOMANなんか読みたくなっちゃって、久しぶりに買っちゃって、パラパラ読んじゃって、30代で貯蓄2000万円の人の記事読んでへこんじゃった。2000万あったら、あんなことやこんなことをしたり、あれもこれも買えるなーとか思った。でも、あんなこ…

指のしびれは、頚椎から

そうそう、鍼の治療中に、先生に聞いてみた。長時間自転車に乗っていると左手の小指がしびれるのは、何が原因なのかと。すると、指のしびれというのは、頚椎の圧迫が原因であることが多いとのことだった。自転車に乗るときの体勢もそうだし、私の場合はバッ…

排出

自分にとって不要なものを排出するなんて、カラダってすごいな。・・・と思ったのは、今日あまりにもトイレに行く回数が多かったから(笑)いきなり寒くなったせいもあるとは思うけど、時期的に、水分排出期間だったっぽい。こんなにトイレに行ったら、かな…

1/7.5

asahi.comより 東京マラソン応募者、最多の26万人 倍率7.5倍に 都心を舞台に開かれる東京マラソン(東京都、日本陸上競技連盟主催)の事務局は24日、来年3月22日の第3回大会に過去最多の26万1981人が申し込んだと発表した。前回の68%増…

狼狽

また鍼に行っちゃった☆ 朝走ったら、先日のマラソン以来の右ひざ痛が治らないので、鍼を予約。いつも1週間後とかなのに、今朝電話したらすんなり、夕方の予約が取れて嬉しい。移転してベッドが増えたから、たくさんさばけるようになったんだろうか。 呼ばれ…

お疲れさまでした

日本リレーチームのお父さん、朝原さんお疲れさまでした!北京まで走っていてくれて、ありがとう。 夏から夏へ作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/25メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (35件) を見る

理由を探す

すごく話が合う人って、つき合うより友達の方がいいよね!と、つき合わない理由を探してみたり。友達になら「とりあえず、つき合ってみたら?もったいないよ?」とか言うくせにな!!!

そうだ、カレーを作ろう

冷蔵庫に、産直で買ったなすが残っていて、どうやって食べようか考えた。ちょうど、賞味期限間近のトマトジュースもあったので、カレーがいいんじゃないかと思い、作った。が、禁断のカレー。家ではあまり作らないことにしようと思っていたカレー・・・。な…

自転車でなら10分と少し

ジムに行ってきた。[走]タグをつけたけど、走ってはいない。お風呂に入りに行っただけ。でも、昨日フル走って、来週100キロ(!!!)走る某氏は、今日も走っていた。すげえーーー。 週の始まり月曜日にジムに行くのは、いいかもしれない。まあ、あと1週間で…

やはりレースは楽し

20キロ、一応完走。初めての20キロじゃないんだから、完走が目標じゃいけないよなと、温泉に入った帰り道に思った。 今日のタイムのひどさ@途中でスイカをのんびり食べすぎた、が、どの程度かというと、周りから「自転車に転向したのか?そんなにくっきり日…

花はいらないでしょ

YOMIURI ONLINEより 農水省ダブル辞任…「当然」「誰が事態収拾する」の声 広がり続ける事故米と農水行政への不信は、農林水産省の大臣と次官の「ダブル辞任」に発展した。 昨日テレビで、花束を持った映像を見たので、就任の時の映像か?いや違うよな?でも…

電池交換

久しぶりにY電機へ。せいぜい3ヶ月に1回しか来ないので、来るたびにレイアウトが変わっていて、いつも欲しいモノにたどり着けない。少し前から食品を扱い始めたらしく、さらにわけがわからなくなった。(もしかして、清涼飲料水はここが1番安いやもしれぬ。…

まおみさんも

私が蚊を探している間に、まおみさんは結婚か@AVANTI。大体、3ヶ所も刺されたあとじゃ、探すのもムリか。天気がいいからって、網戸もないのに玄関のドアを開けっ放しにしていたことの代償。もう、低空飛行で室外へ脱出したかも。

困るなぁ

asahi.comより 10月26日総選挙へ 3日解散、自公合意 自民・公明両党が10月3日に衆院を解散し、10月14日公示、26日に投開票する総選挙日程で合意した。複数の与党幹部が明らかにした。公明党・創価学会は11月9日の投開票で調整してきたが、…

秋の夜長

予定どおり秋刀魚も煮たし、せっかくの秋の夜長なので、10時にはパソコンを閉じてみるテスト。

給水は大事

最近、jogの時も自転車の時も、出かける前と帰ったあとの体重の差が激しい。給水しているつもりなのに、だ。夏はかなり意識して水を飲んでいたけど、涼しくなって、水を飲みたいと思わなくなったのと、汗をかいてもすぐ蒸発しちゃうから、汗をかいている感じ…

気をつけナイト

47NEWSより 夜の公園で全裸ジョギング 関東一高教諭を現行犯逮捕 「ジョギングをしていたら気持ちいいので服を脱いだ」と供述しており、公園のベンチの上にタンクトップやジョギングパンツが置いてあったという。 ああ、私も走っていて気持ちいいからって、…

梅干しというか、干し梅

梅干し2日目。昨日、梅酢に戻さなかったからか、梅干しというよりも干し梅という感じの外見。でも、食べたらウマーなので、良しとする。そして、干すのも今日で終えてもよさそう。 さっそくサンマと煮てみよう。ぐふ。今度のマラソンにも持って行こう。ぐふ…

歯医者通い終了

早っ!たった2週間で、クリーニングも含めて4回行くだけでよかったのに、一体何を私は恐れていたのか? 今日は、クリーニングということで、いつもの診察台とは違って個室へ通された。大きいモニターがあったので、何に使うのかと思ったら、WindowsMediaPlay…

一穴パンチ

自転車屋さんに行った帰り、ダイソーへ、一穴パンチを探しに。マラソンで、ときどき四隅に穴の開いていないゼッケンがある。安全ピンならそれで問題ないけど、この前買ったミズノのゼッケン留めを使うには、穴が開いていないといけないので、それ用に。これ…

キュルキュル

自転車からキュルキュル音がする。ググったら、プーリーにも注油するって書いてあって、たぶんそれが原因かなと思ったんだけど、一応自転車屋さんへ。プーリーもそうだけど、チェーン自体に油が足りなかったらしい。キュルキュル音がする場合は、どこかに油…

梅干し中

やっと!梅干し中。しかも、3連休の最終日になってw干すのをやめようかとも思ったんだけど、やっぱり干さないと梅干しじゃない!と思って。夏だと、朝6時くらいから干すんだけど、暖かくなってからと思って、9時から干し始めた。無事、干しあがりますように…

さようなら

夏の間も順調に育っていたぬか床だけど、9月に入ってから調子をくずし、表面が黒っぽいというか、グレーっぽくなってしまった。かき混ぜると中の方はキレイな色なんだけど、かき混ぜたあと、すぐに表面の色が変わってしまう。調べてみても、そうなってしまう…

秋以降やりたいこと・追加

漫画喫茶 漫画喫茶って、時間つぶしくらいでしか行ったことがないし、もう何年も行っていないのだけど、一度こもってみたい場所。でも、天気がいい休日とかだと絶対自転車に乗っちゃいそうだから(笑)、やっぱりすごく天気の悪い日か、雪が降る冬の日くらい…

マジか!?

先週借りた本を返しに、図書館へ。家を出たのが8時だったから、遅いかなと思ったけど、開館時間を勘違いしていたことが判明!10時かよ〜。本館とは違うのかよ〜(涙) その後、ここで開館を待つのもアレなので、このあと行こうと思っていた、産直を探しに。地…