やはりレースは楽し

20キロ、一応完走。初めての20キロじゃないんだから、完走が目標じゃいけないよなと、温泉に入った帰り道に思った。
今日のタイムのひどさ@途中でスイカをのんびり食べすぎた、が、どの程度かというと、周りから「自転車に転向したのか?そんなにくっきり日焼けして!」とか「完走が目標とはいえ、ちょっとゆっくり走りすぎじゃね?」などと優しい言葉をかけていただくほど(笑)たしかにこの夏は、自転車ばっかり乗ってたからなぁ。まるで新しいおもちゃを手に入れた子供のように。持久力の足しにはなったかもしれないけど、やっぱり、走るための筋肉は走ることでしか鍛えられないのだよな!
そして、フルに挑戦した同じジムの女性陣の走りに感動。テレビで見る、有名なランナーがレースで勝つというのも感動するけど、自分の知っている人がフルを走りきるというのは、また違った感動があるものだな。
やっぱり走ろう!と、強く思った一日だった。
ところで、10キロ走れたら20キロなんて走れるよ!と言われ、20キロ走れればフルもいけるよ!!と言われるのだが、真実やいかに・・・。