2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サインもらったお

夜、家に帰ってしばらくすると、ピンポーン!と鳴ったので、いつものように無視・・・していたら、「××新聞です」と。支払いはクレカなのに、何の用事だろう?と思いつつ、ドアを開けた。すると「この前、寄席に行きましたよね?そこで抽選があったんですけ…

20キロ走ったけど

昨日20キロ走って、今日膝痛。鍼を予約しようと思ったら、水曜日まで予約が取れなかった(涙) 初めて20キロを走った時は、走り終わった瞬間から両脚が筋肉痛、って感じだったけど、今回はそういう意味では全く疲れはない。20キロという距離を知ったからか。…

初ストーブ

今季初めてストーブを使用中。明日灯油買わねば。毎年「11月までは我慢できるか!?」と思って、結局我慢できない展開な希ガス。しかし、よくヒーターの中に灯油入ってたなぁ。明日の朝までもってくれ。

itunes8.0のジャンル表示について

iTunes8.0をインストールしたら、ジャンル・アーティスト・アルバムが表示されるんだが、ジャンルを非表示にしたい。ぐぐったけど、よくわからん。もしお手軽に非表示にする方法をご存知の方がいたら、教えてください。と言ってみるテスト。つい、右クリック…

スポーツの秋、ゲージツの秋

今日は落語の日。ずっと先だと思ってたけど、あっというまにやってきた。開演は18時なので、朝8時に家を出て、チャリでうろつく。本当は湖一周して100キロくらいの予定だったけど、ずーっと上り坂で、一周なんてとんでもなかった。でも、紅葉はすばらしかっ…

膀胱炎になる

近ごろ、珍しくリア充な毎日を過ごしており、ブログの更新がままならない。そんな中、体に変調をきたし、症状をググってみたら、これ、どうかんがえても膀胱炎!!まーじーかー。かかりつけの医者は水曜午後休だし(というか、明日は水曜か)。水曜午後でも…

リサイクル

洗濯したiPodShuffleの使い道。エコ(笑)

スープストックトーキョーの

三連休の初日に出張って、どーゆーことだよ、ゴルァ!と思いつつ、日帰りするべく頑張って、スープストックトーキョーへw 今日のカレーは、ひよこ豆とレンズ豆のカレー。この前、ご飯少なめで頼んで、それでも多かったので、近くにいた店員さんに、ご飯の量…

エビオスはいい

エビオスを飲みはじめて2週間。基本的に、サプリメントの類を信用していないのだが・・・(笑)、エビオスはかなり効いている気がする。

[ニウス]黒い!

真っ黒でこわいよ〜。トイレットペーパーじゃないんだから!烏龍茶じゃないんだから!w

手ごたえなし

試験の結果は散々、昨日の朝タクシーにケータイを忘れて、これまた最悪。初めて自分のケータイに電話して所在を確認したかも。家に忘れたと思ったんだけど、タクシーだったとはなぁ。

泣いた

初めて仕事で泣いたかも!自分がミスったとかではないし、自分の身に起きたことが原因ではないのだが。じゃあ何に対して泣けたのかというと、理不尽さか?

歩いた

まだ膝の調子が思わしくないので、今日は歩いてみた。しかし、みんなが走っているのに走らないというのはなかなか難しいものである。でも明らかに膝への負担が少なくて、ラク。 しかし、エアロ→ウォーキング→ストレッチ→シャワーだと、帰りが10時前なのでお…

コーヒーの淹れ方でわかる

そういえば、昨日のコーヒー講座で講師の方に「・・・A型?」と聞かれた。普段言い当てられることはほとんどないのに!「コーヒーを淹れるのは、性格が出るからね」と言われた。血液型による性格判断を、盲目的に信じるわけではないけれど、少しは私もA型ら…

コーヒーの淹れ方講座

コーヒーの淹れ方講座へ。これに参加するまで、ミルを買うのを待とうと思っていた。たぶん私には、電動ミルの方が合っている。カリタかメリタのをあとで探すこと。 知識としては知っていたけど、同じ豆でも、挽き方や淹れ方で全然違う味になることを確認した…