2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいケータイがない

昨日の朝、出発が早かったのでまだ頭が寝ぼけていたらしく、手にケータイを持っているのをすっかり忘れて、持っていないかのような行動をしてしまい、階段でケータイを落とした。それ以来、電池の蓋がゆるくなってしまって、すぐ外れてしまう。この前も書い…

201号室の人

去年の秋から今年の春にかけて5部屋も空室が出たこのアパートに、やっと一人新しい住人が入った。先週の土日、ゴツイ車で数人で引越し作業をしていた。何度も往復していたので、市内→市内の引越しと思われ。そして住人は男性のようだった。数日後、その部屋…

30秒の闘い

今年初のマラソン終わったー。最近あまり練習してなかったからなぁ、冬の間も筋トレはしていたけど、走っていたとはいえないような気もするなぁ、なんでエントリーしちゃったんだろう、去年の秋の記録より悪かったらどうしよう、そもそも10キロ走り通せるか…

いいところ・わるいところ

自転車のいいところ 小回りが利く。一方通行もスイスイ。 寄り道がしやすい。 駐車場を気にしなくてもいい。 自転車のわるいところ だから、つい寄り道をしてしまう。 たとえば、パン屋とか、パン屋とか、パン屋とか・・・・・・ 結局、買ったパンのカロリー…

リボンステッカー

そういえばこの前、自転車で出かけたとき、うしろにリボンのステッカーを貼っている車をたくさん見かけた。リボンといえば、ピンクリボン(=乳がんのキャンペーン)くらいしか知らないんだけど、もっといろんなバリエーションがあるようだった。自転車で走…

『日本の「安心」はなぜ、消えたのか』

日本の「安心」はなぜ、消えたのか 社会心理学から見た現代日本の問題点作者: 山岸俊男出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2008/02/26メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 253回この商品を含むブログ (69件) を見るタイトルに「品格」とか…

レーパン買ったお!

ヤフオクで落札したレーパンが届いた。あー、早くこれ履いてお出かけしたい。でももうすぐマラソンだから、今週末は自転車自粛。それにしても、ランニング用より先にバイク用のCW-Xを買うことになるとはねぇ。 [rakuten:liberty-h:10002390:detail]

皮むけ

日曜日に日焼けしたところの皮がむけてきた。両手の甲にはまだ、日焼けの跡がくっきり。これずっと残るのかorz

一人一台

asahi.comより 任天堂、売上高過去最高1兆6724億円 3月期決算 任天堂が24日発表した08年3月期連結決算は、売上高が前期比1.7倍の1兆6724億円、営業利益が同2.1倍の4872億円となり、ともに過去最高だった。国内のゲーム専業メーカ…

巻き込み禁止

asahi.comより 猛毒ガス階下襲う 硫化水素自殺、住民は避難先で一夜 23日夜、高知県香南市の市営住宅で起きた硫化水素自殺が原因とみられる異臭騒ぎ。約70人がのどの痛みや嘔吐(おうと)を訴えるなどして病院で診察を受け、被害は前例のない規模に広が…

こっそり観に行きたい

阿部渉アナ、土曜日は休日だろうに、初任地であるばかりに地方局のイベントに借り出されちゃって・・・。たしかに出演者の中でもっとも魅力的ではあるけどな。

三菱鉛筆の対応がよかった件

最近、一応まじめに資格試験の勉強をしている。覚えるには書くしかないので、すごいいきおいでシャープペンシルの芯を消費しつつ、書いている。鉛筆ほどではないにせよ、シャープペンシルでも芯が太くなってしまって、だんだん何を書いているのかわからなく…

日焼け

膝から下の外側〜ふくらはぎにかけて、日焼け発生!想定GUY。篤姫見ながらアイシングするべ。温泉に行ったら、10分1000円のクイックマッサージ、肩・背中など気になるところを指定してくださいってあった。尻って指定できますか?って思った(笑)

ただいまー。4時くらいまでには帰れるかなと思ったけど、安部礼司には間に合ったw今日の走行距離97.80キロ。走行時間5時間7分7秒。家を出てから帰るまで7時間半。グローブしてたけど、あいてたところだけ焼けてる・・・。

なにも今ここでこのお店に入らなくても!といつも思って、一度も入ったことがなかったお店で炭水化物と塩分の補給。

面白そうな道を適当に走ってたら、サイクリングロードだった。

どこまで続くのか?

桜と菜の花のコラボきたー!って、ずらーっと路駐で菜の花見えませんがな。

もう米なかったお。それで、桜を見る前にさくらソフト。桜の味、する!さて、桜見に行くお。

ご飯マダー? 風が強くて進みません。俺涙目。

デパートやスーパーの契約農場多数。 お腹すいた。米が食べたい。 あと5キロ・・・くらい?

菜の花ロードきたー!

着いたー。うちから約37キロ。

まだ着かない。

花より団子その1。 果たして目的地まで辿り着けるか?

うちを出てちょうど15キロ。

空気入れ買ったお!

鳥の宅配便が、市川方面から荷物を届けてくれた。また廃ダンボール箱が増えたのだが、ダンボール箱はどの程度貯まったら捨てるか迷うところである。 さて、空気入れ。私が買ったのはパナレーサーのゲージ付きのもの。使い方をレビューに書いてくれていた人が…

うまい店発見

何度も行きたいと思える飲食店は、なかなか見つからないものだ。が、今日ひさびさにそんな店に出合った。 うまい 安い オフィス街で土曜なのにランチをやっている カウンターが掘りごたつ形式 箸が使い捨てじゃない ランチタイムは禁煙(!!!) うまくて安…

amazonから300円もらった

自転車の空気入れがほしかったので、検索して比較検討した結果、パナレーサーのものをamazonで買うことにした。4〜6日で発送されるとのこと。しかし、発送予定日が過ぎても、連絡がこない。すると昨日、発送が遅れる旨のメールがきた。変更された発送予定日…

遠回り

桜が咲いたので、遠回りして図書館に行く。小高いところの桜はまだ開ききっていなくて、その麓にある図書館の桜が満開だった。しかし、桜を観に行ったのに、そこに停めてあったGIANTのバイクの方が気になってしまう俺w桜まつりは今週末からだけど、すでに花…