201号室の人

去年の秋から今年の春にかけて5部屋も空室が出たこのアパートに、やっと一人新しい住人が入った。先週の土日、ゴツイ車で数人で引越し作業をしていた。何度も往復していたので、市内→市内の引越しと思われ。そして住人は男性のようだった。数日後、その部屋を見上げると、窓にブラインドが下りていた。このアパートでブラインドを使っている人なんて初めて見たので、もしかしておしゃれさんなのかもと思った。そして昨日。マラソンから帰ってきて自転車ででかけようとし、またふと見上げると、窓際に自転車が!!!!!しかも2台も。1台はSpecializedのオレンジ色のフレームだった(かっこいいなオレンジって)。へぇー、自転車乗りなんだーと思いながら、自分の自転車をこいで踏切を渡ったところ、その自転車の持ち主に遭遇。車を見て判断したわけなんだけど、その人と目が合ったwたぶん向こうは向こうで、引越しの時に私の自転車を見て、ルイガノ乗りなんだーと思っていただろうし、このときもルイガノで判断したと思われwww
それにしても、自転車を2台も室内保管しているのに、それでも上の階を選んだのだな、この選び放題の中で。ま、私の自転車よりずっと軽そうだから、無問題だとは思うけど。