ほしいケータイがない

昨日の朝、出発が早かったのでまだ頭が寝ぼけていたらしく、手にケータイを持っているのをすっかり忘れて、持っていないかのような行動をしてしまい、階段でケータイを落とした。それ以来、電池の蓋がゆるくなってしまって、すぐ外れてしまう。この前も書いたけど、3年半以上使っているので、換えてもいい時期ではある。が、欲しいケータイがない。困った。
通り道にauショップがあったので、とりあえず入ってみた。こちらとしては、欲しい機能は通話とメール、あればカメラ。音楽は聴かないし、テレビもいらないし、サイフもなくてもいい。FMケータイは、あるならあってもいいかもとは思っていた。しかし、そんな機種はないのである。
そもそも私のケータイはwinではなく、Aなのだが、もはやAのラインは簡単ケータイとかキッズケータイくらいしかない。そこでwinを見るのだが、魅力的な機種がない。なかでも良さそうなのは、やっぱりソニーW53S。でも、これにはFMがついていない。もはやauはFMケータイから手を引く方向であると店の人が言っていたので、びっくりした。だってついこの前まで、K田K祐氏のライブをFMケータイで聴こうとかいう大キャンペーンをやっていたじゃないか・・・。がっかりだ。いまのところ、最有力はW53Sだけど、決断するには至っていない。蓋がゆるくなったケータイには輪ゴムを巻いて対処している。てゆーか、これでいんじゃね?