2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れゆく2007

今朝起きたら、世界が真っ白!天気予報って当たるんだね。 本は読んでいるのだが、この回線が遅すぎなので、記録が面倒。あとでまとめて。もっと早い回線にしようよ、ママン。 2008年にやりたいことを、ちょっと考えてメモった新しいほぼ日手帳を持ってこな…

走り納め

2007年の走り納め。ジムが10時からなので、その時間に行ったら、結構たくさんいたなー。休みかと思っていたインストラクターのお姉さんがいたので、手を振ってみた。そしたら、走り終わってシャワー浴びてから行った、隣のパン屋で再び遭遇。この人は、私を…

香菜里屋シリーズ

花の下にて春死なむ作者: 北森鴻出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る桜宵作者: 北森鴻出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (26件) を見る螢…

私的テレビガイド

年の瀬感が全然ないんだけど、年末年始に見たいテレビ番組。 12/30 「サラリーマンNEO」 1/1 「相棒」 1/2 「プロフェッショナル 仕事の流儀」 1/2 「爆笑問題のニッポンの教養」 茂木さん&すみきちが、シアトルに出張ってブログに書いてたのはこれか〜。

時計

CNNjの時計当たった。でも、いつどこで応募したか全然覚えてない。少なくともハガキ応募ではないな。朝日かな。モノはこれ。このテの時計にしては、なかなかいいよ。アラームつきで小さいから旅行にもいいかもね。

12冊+α

明日からのために、図書館から5冊+7冊の計12冊を借りた。でもすでに1冊半くらい読んでる・・・。これから一週間、読む本がある嬉しさと、読む本が尽きる恐怖。購入未読の本も数冊あるし、大丈夫でしょう、たぶん。というか、どんだけ中毒なんだって話。

末永くお幸せに!

霧山くんと三日月くんが結婚!いやいや霧山くんと三日月くんが結婚したわけじゃない、それぞれ別の人と結婚したわけだが。私の三日月くんがーーー。

『レバレッジ時間術』

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)作者: 本田直之出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/05/01メディア: 新書購入: 18人 クリック: 485回この商品を含むブログ (309件) を見る時間において、なにが”レバレッジ”かというと、…

ああ、先週の今ごろは

スピッツのライブから一週間がたって、やっと落ち着いてきた、と思ったところに、ファンクラブの会報キター!それにしても、全員が40歳を迎えたバンドには見えませんぜ。特にボーカルのお方。 ライブに行ったあとは、ライブで聴いたからこそ好きになった曲、…

平らになって狭くなる地球

フラット化する世界(上)作者: トーマス・フリードマン,伏見威蕃出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/05/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 119回この商品を含むブログ (291件) を見るフラット化する世界(下)作者: トーマス・フリードマン,伏見…

来月のプログラム

3月までの、ジムのプログラムができていた。出たいレッスンが減っていた(涙)ひたすら走れってことか・・・。この次のプログラム改編は新年度だ。早いな。

ちょっとだけ、来年の目標

来年やることリストの中に、歯医者通いがあるんだけど、ほぼ日を見ていたら、ゆーなちゃんが今年やり残したこととして、親知らずを抜いているじゃないの!いよいよ、歯医者通いの意を強くする。歯医者行くぞー。カードで払える歯医者も見つけたし(笑)とい…

今日のおやつはキットカット

ローソンのお試しで、キットカットもらった。受験生でもないのに。で、今日のおやつはキットカットだったんだけど、チョコはすごいね。いつもは筋トレが終わると、へろへろなんだけど、今日はそうでもなかった!山にチョコ持ってけ、っていうのがわかったよ…

自転車キター!

我が家にルイガノXC CASPERがやってきた。タイヤの外し方とか教えてもらって、前輪だけ外して車に乗せてきた。もう雪が積もりそうだから、春まで部屋に飾っておこうと思って・・・。部屋の中で漕いでみたけど、エアロバイクより全然楽しいw早く外走りたいよ…

センパイ、自転車が届いたっす!

自転車屋さんから、注文してた自転車届いたよの電話。で、取りに行こうと思ったんだけど実況スレにネ申が降臨して、とーきょーFMをストリーミングしてくれてる!!!ので、このまま安部礼司を聞いていたい感じ。でも、せっかく晴れてるし、ひとっ走り行って…

立ち読みでニヤニヤする女

bridge (ブリッジ) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/10/31メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (20件) を見る吉井和哉と草野マサムネの対談を立ち読みして、ニヤニヤする怪しい俺。マサムネの好…

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)作者: 西村博之出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/06/29メディア: 新書購入: 18人 クリック: 338回この商品を含むブログ (335件) を見る飲みながら読むと、内容覚えてないんだよなー。あとで読んでも既読感が…

昼から飲む女

友達の体調不良により、飲み会中止。というわけで、昼から飲む、ひとりで。持参する予定だった、3年ものの梅酒と、おととしの杏酒も試飲。うまー。ビールだと、すぐお腹いっぱいになっちゃうから、梅酒とかの方が効率よくね?と思ったけど、琥珀エビスを2本…

冬至なので

かぼちゃを煮たよ。スーパーに行ったら、確かにチラシで見た価格だったんだけど、メキシコ産。その隣に少し高い鹿児島産。思わず鹿児島産の方を買っちゃったけど、家でかぼちゃを切りながら考えた。なんで遠くからやって来たかぼちゃの方が安いわけ? ついで…

他力本願

おひとりさまの老後作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 法研発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 480回この商品を含むブログ (176件) を見るそんな流れでこの本を挙げるのもアレだけど。10件くらいの予約待ちの末借りて、今も50件の予約…

理想の人

考えてみると、私の理想の人はスナフキンなのである。スナフキンという人は、結婚というシステムに向いているだろうか、いや、向いていない。ということは、私は結婚できないのである。自分としては、これほどシンプルで、わかりやすい説明はないと思うのだ…

スピッツという奇跡

昨日の曲順でプレイリストを作って、走りながら聴く。昨日の今ごろはこの曲をナマで聴いてたんだと思って、泣きそうになる。結成してから20年も経つのに、なんであんなに新鮮なのか!SPITZと書いてキセキと読んでもいいですか?

生き延びた

某ちゃんねる某スレより。 アルバム曲に加え空飛び チェリー ひばり 夜をかける スパイダー みたいなセットリスト 楓、俺すべ、8823も。 青い車と、テイタム・オニール聴きたかったなーと思うけど、それは贅沢ってもんだろう。 あー、これでまたしばらく生き…

大切な人にクリスマスプレゼントを贈りたい!

はてなのキャンペーンにのってみる。 大切な人にクリスマスプレゼントを贈りたい! やっぱり、家族に!TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V シャイニーシルバー BC-621-SS出版社/メーカー: タニタ(TANITA)発売日: 2007/08/01メディア: ホーム&キ…

聞き覚えのある名前

asahi.comより。 幼児放置死、被告の母親に懲役15年 「非情で残酷」苫小牧市の自宅に幼い長男と三男を1カ月以上放置し、三男を死亡させて遺体を知人宅に遺棄したとして、殺人と死体遺棄、保護責任者遺棄の罪に問われた無職山崎愛美被告(21)の判決公判…

やらないことを決める

勝間和代も、松本大も言っていた(いる)けれど、何かを始めるには、まず何かをやめなくてはいけない。うーん、テレビのダラ見をしないことかなぁ。ワンセグにして、無駄なテレビの時間はかなり減ったと思うけど、それでもまだ多いような気がする。もう少し…

なんでも煮てやろう

寒くなったので、ルクルーゼ大活躍。りんごを大量に買ったので、煮てみた。キズもので小さいので安かったのだけど、それでもやっぱり、ふじはうまいね。水も砂糖も入れずに30分くらい煮てみた。うまー。ヨーグルトと一緒に食べても、うまー。 これって、冬の…

冬ですなあ

いつもは水曜日に行く、魚が安くて新鮮なスーパーに寄ったので、タラを買った。明日以降に食べるつもりで、味噌に漬けちゃったけど、そうするにはちと惜しい美しさだった。まだ少し高いけど、そろそろ動物性たんぱく質の摂取が、鶏むね肉から、タラになる季…

サンタさんへ

我が家では、クリスマスに欲しいモノは、サンタさんに電話で伝えることになっていた。 もしもし?サンタさんですか?ランニング用の時計ください。 もしもし?サンタさんですか?ランニング用のウィンドブレーカーをください。 もしもし?サンタさんですか?…

誰か

夜、寝る前に布団に入って本を開くのが至福のときであるが、なんせ寒い。肩まですっぽり布団をかぶって、手だけ出すわけだが、手が寒い。手袋だと、うまくページをめくれなさそうだしな。誰か、寒い日の夜に布団に入って暖かく読書をするためのライフハック…