2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり面倒

映画Sex and the Cityが観たいのだが。やっぱりTV編を観た方が、楽しめるんだろうな。でもそうするとDVD7枚くらい観ないといけないんだよな。そうなると、面倒なんだよな。

半島一周

出発。雲行きが、極めて怪しい。7:00 お腹を満たすことだけ考えてたら、来るべきローソンを間違えた!どのくらい遠回りなんだろうw9:00 なんか、ムダに峠越えをしたような(笑) 今日のご飯→ 梨一個 照り焼きサンド370、薄皮つぶあん一個112、カフェオレ100 た…

素朴な疑問

温泉に入りながら、ふと考えたこと。男子は女子の胸とかを(合意なく)触ったら捕まるわけだけど、その逆ってどうなのかなー。女子が男子の腕とか腹とかを(合意なく)触ったら捕まるのか?で、なんでそう思ったかというと、冨田とか朝原の上腕二頭筋触って…

気分転換

ちょっと、欲しいものがあったのでスポーツ用品店に行くことにした。ついでに、近くの河川敷を走って、さらに近くの温泉に入ればいんじゃね?と思いつき、実行。でも、河川敷は暗くなると灯りがなくて真っ暗で、ここで襲われたら絶対わかんねー!と思ったし…

ついに

こういう落ち着き方はよくないと思いつつ、あんぱん食べたらちょっと落ち着いた(今週は、甘いもの許可週間なのでw)。いろいろ最悪。自分で自分がうざい。たぶん、ヒマだからだな!と思って机に向かってみたけど、そういう時は勉強にも集中できない。とい…

雨続き

梅を干すには晴れの日が3日間続かないといけないんだけど、週間天気予報によると8月中は毎日雨マーク。自転車で遠出したいのに、おいしいものを食べに行きたいのに、それも叶わないかもしれない。もしかして、試験まであと2週間、勉強しなさいという、神様の…

好き嫌いがはっきりしている私にとって、適当に好きというのが難しいってことに気づいた。困った。

もう秋なのに

まだ梅を干していない。ピンチ!まあ、干さないで梅漬けのまま食べるという手もあるし、それはそれでいいような気もするのだが。だいたい、このあと30度を超える日なんて、ないんじゃないかと思ってしまうような寒さなのだ、今日は。もしかして、実家では初…

秋が来た

私が調理器具を欲しがったなら、すなわちそれは秋の訪れなのである。欲しくなった調理器具というのは、コーヒーを淹れる道具一式である。ここ数年、毎年1回は欲しくなっている道具である。今年こそ買うことになるんだろうか。

ただいまー。今回のお出かけは、吹奏楽のイベントに、石川直が出ると聞いて行ったんだけど、実際のところ、普通に仕事をしてから行っても十分すぎるほど間に合う時間だった・・・。でも、1000円という格安の料金で、しかもこんなところで石川直が見れるとは…

最近入るローソンが、ローソンプラスばっかりだったのに、ローソンプラスであることを願って入ったローソンに限って、プラスじゃない。まあ、そういうもんですよね、人生って。

今日は午後休でお出かけ。途中に、産直バイキングの店があると聞きつけて、寄ってみた。スーパーの中にあって、ランチしかやってないようだが、地元産の野菜や米を使っているし、コーヒーも地元のコーヒー屋のだし、これで850円は安いな!

あれ?

↓の記事に画像がついていないじゃないか。おかしいな。しかも、昨日行こうと思っていたカフェの場所も勘違いしていて行けなかったし。今調べたら、なんとなく場所はわかったけど。事前に調べるのが大事だな(毎度のことながら)。

今日は雨に降られず無事帰宅。走行距離はちょうど50キロ。途中でおいしいかき氷を食べるか迷って、家にスイカがあるのを思い出して、我慢した。あと、道の駅の産直で野菜買うのも我慢した。 帰って、スイカを食べてから、近くの温泉に。前来た時より値上がり…

いきなりごほうび画像なのは、ケータイの充電を忘れ、電池が少ないからです。 あゆ〜。うまー。

わー、雨!ひどい雨。駅で雨宿りしてたら、母より電話あり。迎えにきてもらうことに。フィットで行くというのを制して、自分の車で来てもらうことにした。新車に自転車乗せたら汚れるだろー! うーむ、今日30キロしか走ってないな。残念。

このアイスを食べるために、ずいぶん遠回りを・・・。

水をもらいに来ますた。とりあえず、行列に並ぼう。みんなデカイ焼酎のボトルとか持ってるが。

適当に走っていたら、評判のまんじゅう屋さんを発見。家族の人数分買ったけど、まだ温かかったので、自分の分だけ先にいただき。 うまー。

北京五輪柔道ゼッケン(というのは、ほぼ日のネタです)。田んぼの中にファミマできてた!

今日は土曜日だと思ったら、まだ金曜日だった(笑) さて、どこまで行こうかな。

影響されやすい私

「みなさんは天才だと言いますけど、努力している北島康介っていうのもあるんですよ」と平井コーチが言っていたので、私もそろそろ気合いを入れて勉強しなきゃと思いますた。←影響されやすさ全開(笑) それにしても、北島は結果を出すからすごいよなぁ。

いきおいで

この前のマラソンについて、憧れの人との会話。「きつかったよねー」「暑かったもんね」「帰ってから、即昼寝したよ!」「私もー。私なんて、温泉ですでにうとうとしてたけどね」「でも、安部礼司始まる!と思って起きたけどね」「(笑)」と、笑われてしま…

今日のまとめ

アイシング中。やっぱり焼けた・・・。特に、右脚の外側。車を運転すると右腕だけ焼けるのと同じだな。 行きは農道だったので、アップダウンが激しかった!まあ、それはそれで楽しい。奇声を発しても誰にも気づかれないし(笑)今日のMAXは下りで時速47キロ…

はい、ただいま。って、まだサンソン始まる前か。意外に早く帰ってこれるもんだな。

キター!入り口まで27キロ。1時間半で、予定通り。

もうすぐ家だけど。

あー!これが噂の(笑)

第二の目的地、マラソン友達おすすめのラーメン屋。先週のマラソンの時、自転車でここに行け!と言われたので。早く着きすぎて開店待ちしちゃった(笑)

今日の第一目的地は、朝市のお菓子屋さん。ずっとずっと来たかったところ。やっと来れて嬉しい!