2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

島耕作が読みたい

コラボしてるだけあって、今日のAVANTIは「社長 島耕作」。 「島耕作」が読みたい!と言ってみるテスト。

ころもがえ

長袖を着て、ヒーターをつけたり消したりしているのは、私だけ?ヒーターの上が、本置き場になっていて、なかなか片付けられないし。カルディに行ったときに、もらった試飲のコーヒーが冷たくて「えぇー、今日寒いのにな」って、ずうずうしくも思ってしまっ…

もうすぐ3週間

昨日くらいから、ぬか漬けの味が変わった。そう思ったのは、にんじんを食べていたときで、もともと甘い野菜だからそう感じたのかも、と思ったけど、そういうわけではなかったらしい。今日食べたきゅうりも、しょっぱいだけじゃない「何か」の味がする!myぬ…

実は健康?

昨日のお出かけ日記を読み返していて思ったけど、片道50キロ弱離れた病院に自転車で通院するって、どれだけ健康なんだよとwまあ、病気ってほどの病気じゃないのも確かだが。それに、当然だけど病院の待合室は病気の人ばっかりで、なんか場違いな気がして居…

まとめ

↑と書いたけど、行きは2時間しかかかってないじゃないか!ってことは、帰りの方が時間がかかってる→上り坂が多かったか? 行きに寄ったローソン、数キロ先にもローソンがあるんだよな、どっちに寄ろうかなと思って、お腹すきすぎで最初のローソンにした。そ…

帰宅。ご飯食べてお腹も落ち着いた。行き帰り各二時間半、休憩入れて三時間ってとこかな。まる一日有給とったけど、半休でいけたかも。さて、洗濯して勉強するべ!せっかくの有給!!

海きれい!風気持ちいい! そんな帰り道。

でもこれじゃ、到底ムリ(笑)こんなに遅くまで開いてるなら、うちの隣に欲しいわ!

カフェあったお!

着いた!ちょうど二時間の走行。受付したので、処方箋をもらうまでヒマ。とりあえずバナナでも食べるか。そういえば、この前来た時、病院の隣にカフェらしきもの作ってたな。

平日なのに、お出かけ。風車の見える(見えないか)ローソンで朝ごはん中。すでに一時間走ったし、ご飯食べてもいいよね、ね。

基礎体温を測る

日曜日の朝日の別刷り(be)に、女性は基礎体温を測るのがおすすめ、と書いてあったけど、これはほんとにおすすめ。基礎体温を測り始めてから半年くらい経つけど、地味に活躍している。毎日枕元に置いているのに、起きてすぐ測るというのが、頭からすっぽり…

高すぎる壁

うぎゃー、自分が登っていると思っていた坂は、実は高い壁で、きついと思っていた傾斜が実は垂直だったような気がしてきた!googleガジェットのカウントダウンの数字だけが減っていくぅぅぅ。じたばた。 もちつけ>俺。

ケコン式

式というものが苦手な俺、がんばった!・・・って、自分の式ではないのだが。そして、自分が式をする確率は、導入時の消費税の税率より低いのだが。 以前、魚をさばけるようになりたいという話をしたら、友達の同僚女子で、自分で釣りに行って、鯵とかを釣っ…

アウトプットと言うけれど

世の中は勉強ブームらしく、いろいろな人が勉強法についての本を出していたり、ブログで関連するエントリを書いていたりする。そこでよく見かけるのが、とにもかくにもアウトプット、アウトプットこそが大事なことである、みたいな話だ。ブームに乗って私も…

10日経過

ぬか漬けを始めて、10日が経過した。とりあえず、の10日だ。きゅうりとにんじんを漬けた様子は、まるで一人前のぬか床のよう。味はまだまだだけど。今朝、足しぬかをしておいたので、さっきかきまぜたら、少ししっかりした感触になっていた。最近はスーパー…

サイレントテロ

今さらながら、2ちゃんの「氷河期世代はサイレント・テロリストになれ」ってスレのテンプレが、けっこう好き。特に4スレ目のが。 氷河期世代はサイレント・テロリストになれ・4S ・病気にならない。少子高齢恐るに足らず。元気な老人を目指す。 ・自宅の不…

反エコなので

カーボンオフセットは、21世紀版免罪符って感じだな。けど、そういうところで商品とかサーヴィスとか発生とか発生してんのな。なんか怖いというか、気持ち悪いというか。 と、エコツアーでカーボンオフセットとかいう話を聞いていて思った。

ポスティングを止める

最近、usenのポスティングがまたひどくなってきた。チラシに、大きく電話番号が書かれていたので、電話してみた。ポスティングやめてちょ、と。するとあっさり、わかりましたという返事で、住所とアパートの名称と部屋番号を聞かれて、次回以降はチラシを入…

えいっ!

6月のマラソン申し込んできた。20キロで。って大丈夫なんかいな、自分。大体4月の次は8月のって言ってたやん。

はくもの、着るもの

吹石一恵のユニクロのCMを見て思ったんだけど、キャミソールって下からはくものなの?私は上から着るものだと思ってた、っていうか、そうしてたけど。

ビジネスアソシエ

今日行った大学の図書館には、日経ビジネスアソシエがあったので、読み逃していた号を読んできた。県立図書館にも市立図書館にもないのよねぇ。雑誌を買う習慣がないので、新聞広告とかでおもしろそうだなーと思っても、大抵買い逃してしまうんだな、これが。

到着〜。帰りは早かった。

あと10キロちょっとで目的地、かな?

今日のアイス。卵の味!

ほとんど最初から、読みきった。今日が返却期限だったのよ(笑)さて、帰るか。しかし、くつろぎすぎて、チャリ漕げるか心配。

環境がよすぎ!なので、食料を調達して、しばらく読書をしよう。

到着〜。あと10キロちょっとどころか17キロもあった(笑)

目的地はすぐそこ。このコミュニティFMには自転車クラブがあるんだよね。

ここも図書館、だけど、今日の目的地ではない。