バレンタインチョコ欲しい!

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは… Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS151-SWです! [rakuten:dtc:10067565:detail]

MacBook Air 11インチ欲しい! って、これいつぶりの更新よ!?

デフレの風景

朝5時20分にユニクロに並ぶ。 私の前に、少なく見積もって100人は並んでる。 1790円のお買い上げ。 もう先着商品の整理券配布は終了してるのに、入店規制で店の前に並ぶ人、多数。 吉牛で腹ごしらえ。 新しくオープンしたローソンの店舗を偵察がてら、ポイン…

すわ、3冊目か!?

「欲」はないけど

8月末、そろそろ自動車保険の見積をしなきゃな、と思った。 9月中ごろ、そろそろ車検の見積と予約をしなきゃな、と思った。 した。 予想以上にお金がかかることが判明した。 やっぱり、買うことにした。・・・車検の見積に行ってから、購入決定まで、約一週…

風が強いので、すぐ休憩。持参したアイスコーヒーがうまい。遠くから聞こえる選挙カーの声。サイクリングロードには選挙カーも入って来れまい。

盆、2009

【1日目】 自転車で出かけることを、2週間も前から計画していたのに、雨。朝4時くらいに出かければ、雨も避けられるんじゃないかと思ったものの、この日一日で8月分の雨の半分が降ると、天気予報に脅かされ、断念。そして実際朝から雨は降り続き、家中の紙が…

やっと干した

ブログ的には、最初に漬けてから何の進展も記していなかったが・・・。 はっきりとした夏が来なかった今年、盆が明けてやっと天気予報に晴れマークが並んだので、今日から3日間、干すことにした。 今年の梅仕事の経過は、7/29に10束のシソと格闘。得た教訓は…

梅酢が上がる

梅シロップの氷砂糖は8割方溶けた。梅干しの梅酢も、おととい漬けた3キロの方は上まであがって、梅が全部かぶるくらいになった。昨日漬けた6キロの方は、一番上に、熟しすぎてちょっと傷んだ梅が入っていたようで、それが破けてしまっていたので、それだけ取…

2009年下半期

やること 資格試験のお勉強(10月、そのあと1月?) マラソン(ストレッチと筋トレをしっかり。フルはそのあと) チャリ(正しく乗れるようになる、距離を踏む) 本読む(積読の山を低く) べつに、おおげさなことではないのだが。今までと変わらないのだが…

今年の梅計画

今年は梅を10キロ買うことにした。10キロとなると、去年までの道具(たる1個、ざる1枚)では対応できないので、たると、ざるを買い足すことにした。容器が二つになるのなら、せっかくなので別の作り方を楽しみたい。また、それぞれに重石を用意するのは大変…

頼んでませんが

こまごまとした自転車道具を、amazonでまとめて買った。注文した翌日には発送されて、翌々日には届いた。箱を開けてびっくり。頼んだ覚えのないものまで入っている。おそらく、とあるメーカーのとあるパーツを入れるときに、間違えて一緒に入れてしまったも…

今週のお題

今週のお題は「私の2009年上半期」です!・・・と、ツールトップに書かれているのだが。上半期どころか、それ以上ブログ更新してねぇ・・・。 ブログを放置していた約8ヶ月(!)の間に何があったか、思い出してみるお! 11年半住んだアパートから引越し タ…

挨拶代わり

ここ最近、ジムでマラソン友達に会った時の第一声「どうだった?」「ダメだったー!」「あら、残念」と。東京マラソンの話なんだけど。こんな田舎のジムでも10人単位で応募しているわけだから、高倍率にもなるわなぁ。そして、この手の会話が全国のジムおよ…

ついに宇宙へ

毎日.jpより スペースシャトル:日本人女性2人目 山崎直子さん、2010年宇宙の旅 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は11日、2010年2月に打ち上げ予定の米スペースシャトル「アトランティス」に、山崎直子宇宙飛行士(37)の搭乗が決まったと発…

いぬー

Nスペにじぇいこんが出てるー。NHKに知っている犬が出ているのを見て「ブイヨンだ〜!」だの「しなもんだ〜!」だの喜んでいる私ってどうなんだろうw

落選

東京マラソン、落選。まあ、そんなもんだろう。

ガスコンロの問題

今朝、トイレットペーパーを替えながら「ここでトイレットペーパーをセットするのも、これが最後かもな」と思った。 この前、電池を交換して点火の早さに驚いていた、愛しのガスコンロとも、もうすぐお別れなんて、電池を交換したときには思いもしなかった。…

サインもらったお

夜、家に帰ってしばらくすると、ピンポーン!と鳴ったので、いつものように無視・・・していたら、「××新聞です」と。支払いはクレカなのに、何の用事だろう?と思いつつ、ドアを開けた。すると「この前、寄席に行きましたよね?そこで抽選があったんですけ…

20キロ走ったけど

昨日20キロ走って、今日膝痛。鍼を予約しようと思ったら、水曜日まで予約が取れなかった(涙) 初めて20キロを走った時は、走り終わった瞬間から両脚が筋肉痛、って感じだったけど、今回はそういう意味では全く疲れはない。20キロという距離を知ったからか。…

初ストーブ

今季初めてストーブを使用中。明日灯油買わねば。毎年「11月までは我慢できるか!?」と思って、結局我慢できない展開な希ガス。しかし、よくヒーターの中に灯油入ってたなぁ。明日の朝までもってくれ。

itunes8.0のジャンル表示について

iTunes8.0をインストールしたら、ジャンル・アーティスト・アルバムが表示されるんだが、ジャンルを非表示にしたい。ぐぐったけど、よくわからん。もしお手軽に非表示にする方法をご存知の方がいたら、教えてください。と言ってみるテスト。つい、右クリック…

スポーツの秋、ゲージツの秋

今日は落語の日。ずっと先だと思ってたけど、あっというまにやってきた。開演は18時なので、朝8時に家を出て、チャリでうろつく。本当は湖一周して100キロくらいの予定だったけど、ずーっと上り坂で、一周なんてとんでもなかった。でも、紅葉はすばらしかっ…

膀胱炎になる

近ごろ、珍しくリア充な毎日を過ごしており、ブログの更新がままならない。そんな中、体に変調をきたし、症状をググってみたら、これ、どうかんがえても膀胱炎!!まーじーかー。かかりつけの医者は水曜午後休だし(というか、明日は水曜か)。水曜午後でも…

リサイクル

洗濯したiPodShuffleの使い道。エコ(笑)

スープストックトーキョーの

三連休の初日に出張って、どーゆーことだよ、ゴルァ!と思いつつ、日帰りするべく頑張って、スープストックトーキョーへw 今日のカレーは、ひよこ豆とレンズ豆のカレー。この前、ご飯少なめで頼んで、それでも多かったので、近くにいた店員さんに、ご飯の量…

エビオスはいい

エビオスを飲みはじめて2週間。基本的に、サプリメントの類を信用していないのだが・・・(笑)、エビオスはかなり効いている気がする。

[ニウス]黒い!

真っ黒でこわいよ〜。トイレットペーパーじゃないんだから!烏龍茶じゃないんだから!w

手ごたえなし

試験の結果は散々、昨日の朝タクシーにケータイを忘れて、これまた最悪。初めて自分のケータイに電話して所在を確認したかも。家に忘れたと思ったんだけど、タクシーだったとはなぁ。

泣いた

初めて仕事で泣いたかも!自分がミスったとかではないし、自分の身に起きたことが原因ではないのだが。じゃあ何に対して泣けたのかというと、理不尽さか?