2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり自転車

機嫌が上に行ったり下に行ったり忙しい。こんな日は寝るに限る!(最近、寝てばっかりじゃないか・・・。)でも今日の「アメトーク」のテーマ?が自転車芸人だそうなので、見てみたい。この番組を見たことはないんだけど、新聞のテレビ欄に、自転車の文字を…

ロードtoロード

自転車の値段が30万円と聞いても、スルーできるようになった 街で車を見るときに考えることが「この車に自転車を積めるかどうか」である 眠っている口座(新生銀行ですが、何か?)にロード貯金でも始めようか

足、治った?

間抜けな理由で痛めた足首がずっと治らなくて、2回くらい鍼に行っても治らなくて、もしかしてもうずっと治らないのかと不安になっていた。動かさない方がいいのかとも思ったけど、どうせ治らないなら、もうどうにでもなれ!くらいの気持ちで、思いっきり引っ…

お願いメール

そろそろ、頼んでいた本を図書館で借りておいてよとママンにメール。1日に借りると、返却期限がちょうど帰省のころになるんだよな。あるいは現在貸し出し中でも予約をいれて、帰省した頃に借りられる、はず。もうそんな時期か・・・。そして盆が終わるともう…

年初の計画を振り返ってみる

1年の半分以上がすぎようとしているので、1月に立てた計画を振り返ってみる。 某資格試験を受ける(2月末。後戻りできないように、早く申し込みせい) 自転車に乗りまくる(雪よ、早く消えろ!) ぬか漬け(初夏〜) 梅干し(今年はハチミツ入りの、ちょい甘…

最近のテレビ

上様死んじゃって、何を楽しみにすればいいんだろうと思ったけど、篤姫かっこいい。朝ドラといい、大河といい、宮崎あおい様様だな。 やっぱり、さんまはおもしろいなあ。 なんで山本モナだけがいじめられてるの?モナ、嫌いじゃないよ、モナ。

とりあえず、達成

ジムのキャンペーンで、体脂肪を減らそう、というようなのがあって、内容が、1ヶ月で体脂肪率を1%以上減らすと、抽選にエントリーできて、豪華賞品が当たるというものだった。賞品はともかくとして、内容はおもしろそうなので参加していた。今日、その結果の…

冷遇にも耐えて

ぬか床を冷蔵庫から出してまる一日。中の人が、ふたたび活発に活動を始めたようで、ふんわりしていた。「おまい、生きてるんだな!」と感動。本当に、ペットのようになってきた。

またも病院で

昨日、病院へ行ったら、診察室へ入るなり先生に「ちょっと相談があるんだよね」とw「まあ、それはあとから・・・」ということで、診察をしてもらう。終わった途端「で、今買おうと思っている自転車が、ジャイアントかルイガノなんだけど、どっちがいいと思…

久しぶりに、何の予定もない休日。この1ヶ月のダラダラを全部集約したようなダラダラっぷりだった。気分的にも下降気味だし、こんな日もいいかと思っていたところに 201の人の彼女さんらしき人を目撃 図書館帰りに寄った登山用品店で、マラソン友達に会い、…

ただいまー。 おやすみーwww

今日のお部屋

部屋に入った瞬間、広いな、ベッドが大きいなと思って、領収書を見たら、ダブルのシングルユースになってた。ラッキー!禁煙シングルが埋まっていたのか?(でも、予約サイトでシングル空室あったけどな。)それとも、先週5泊したごほうびか(笑)

なぜか今週もこの街に

出張中。前回(って先週だけど)来たときに見つけていた、自転車屋さんに寄り道。ネットで調べたら、結構大きいお店らしかった。いつも行くお店の人に、このお店の話をしたら、知っていて、昔どこかのチームでメカニックやってた人らしいよ、とのことだった…

また地震だー。地震速報きた時点で揺れてた。とりあえず、服着た。

よく遊んだ

昨日は、遊びつかれて、帰ってきてからバタンキュー。おまいは子供か? 午前中は、憧れのカヌー!初心者用の、安定感のあるやつだけど、楽しかったー!適当に漕いで遊んだだけだけど、きっと極めるにはいろんな技があるんだろう。 そして、午後は湖をチャリ…

要求は笑顔で

今日、運転していたら細い道から車が出ようとしていた。トラックに乗った、髪が長くて茶色いお兄さんだった(と書く時点で偏見があるか)。譲るか、譲らないか迷っていたら、向こうが思いっきり笑顔で、譲ってほしそうにしていたので、結局譲った。しかし、…

クレカ失くした!?

さっき、ローソンでカード使おうとしたら、ないないない!家に帰って探したけど、ない。今日の行動を思い出してみたけど、落としそうなところはないし、今日行ったスーパーに電話したけど、ない。図書館はもう閉まっているし・・・。またカード止めて再発行…

念願のカヌー!

みなさん早い!そして、女子選手のみなさんがかわいい!!

朝、タイヤ替えようと思ってたのに、できなかった(涙)なので、持っていって現地で。とてもバタバタしておりますが。いてきまーす。

よそよそしい

1週間ぶりに家にいるけど、なんか久しぶりに会った従姉妹みたいなよそよそしさ。

18%は間違いない

ただいまー!!!!! 梅は無事であります!やっぱり18%は間違いないんだな。そして、私の体重も許容範囲であります!!(18%というのは、梅干しの塩分のことであり、私の体脂肪率ではない、念のため。体脂肪率18%なら、ある意味間違いないのも確かではある…

経済的なカラダ

最近、アルコールをほとんど接種摂取(接種じゃヤバすぎるだろう・・・)していなかったため、めっきり弱くなった。なので、ビール一杯でかなりいい気分に。これってかなり経済的じゃないか?モリタクが言うところの、年収○百万円時代を生き抜く方法は、ビー…

空き時間に

やはり、この街で読むのがふさわしいかと。近くに本人がいる可能性が、なきにしもあらず。

地震の影響なし

地震がでかいんじゃなく、私のいた場所の地盤が弱かっただけかも。体感震度はかなり大きかったけど、交通機関は乱れていない。

仕事おわたー!

ごほうびwwwちゃっかりホテルで、ぐるなびクーポンのビール無料券をプリント済みw 彼氏らしき人を介してオーダーしている女子に、オーダーぐらい自分で言え!と思ったのは内緒ですw

またでかい地震きたー!相当揺れた。もしかして、交通機関止まってるんじゃ?

あと一日

ラスト一日がんばる!梅干しは今ごろどうなっているかしら・・・。そして私の体重はどうなっているかしら。ここ一週間、まったく体重管理ができていないから心配。

今日がんばったこと

ラーメンを食べに行って、ビールを注文するのを我慢したこと。

テレビってすごい

普段テレビをあまり見ず、グルメ番組はまったくと言っていいほど見ない私だが、最近の一斉休漁のニュースで寿司屋の映像が出てくるのを見ていたら、無性に寿司が食べたくなった。映像の力ってすごいな。そういえば、先月のイカ漁休止のニュースを見た翌日も…