とりあえず、達成

ジムのキャンペーンで、体脂肪を減らそう、というようなのがあって、内容が、1ヶ月で体脂肪率を1%以上減らすと、抽選にエントリーできて、豪華賞品が当たるというものだった。賞品はともかくとして、内容はおもしろそうなので参加していた。今日、その結果の体重測定をしてきた。体重がマイナス3キロ、体脂肪率がマイナス1.1%で、一応目標は達成。しかし、3キロも痩せる余地があったことがおそろしいわ。減った内訳のほとんどが脂肪と水分で、たんぱく質はあまり減っていなかったので、まあよしとしよう。そして、今月の後半は食事をコントロールできなかったことを考えると、自分的には納得。それにしても、このルールだと太っている人ほど有利だよな。だって、体脂肪率9%の人が8%にするよりも、40%の人が39%にする方が簡単だもん。
しかし、胸についているとありがたがられるのに、腹についていると疎まれる脂肪というのも、かわいそうなもんだな。