なぜか今週もこの街に

出張中。前回(って先週だけど)来たときに見つけていた、自転車屋さんに寄り道。ネットで調べたら、結構大きいお店らしかった。いつも行くお店の人に、このお店の話をしたら、知っていて、昔どこかのチームでメカニックやってた人らしいよ、とのことだった。「で、入ってみたの?」と聞かれ「ううん。」と答えたら「なんだよ〜」と笑われたので「だって、女子にとって自転車屋さんって敷居が高いんだよ?!」(こんなに女子らしくない私にとってさえ!)と言ったら「そりゃまあ、わかるけどさぁ。でも全然乗ってないわけじゃなく、バリバリ乗ってるんだから、会話だってできるでしょ。」と言われてしまった。それでさっそく、行ってみたわけだ。女子用のウェアも置いてあったりしたし、練習会もあるようで、楽しそうな感じだった。
このお店は、ロードがメイン。そして私の中では今、ロード熱が高まっているのだ。あー、危険危険。知人が30万くらいのロードを買ったときいて、羨ましくてしょうがない。やっすいやつでいいから、ロード乗ってみてぇー!