30秒の闘い

今年初のマラソン終わったー。最近あまり練習してなかったからなぁ、冬の間も筋トレはしていたけど、走っていたとはいえないような気もするなぁ、なんでエントリーしちゃったんだろう、去年の秋の記録より悪かったらどうしよう、そもそも10キロ走り通せるかな・・・と考えながらのスタート。が、走り始めてみると意外にいい感じである。思ったほど苦しくないし。中間点で時計を見ると(そう、今回初めて時計を!)、30分きっていたので、このペースでいけば60分きれるんじゃ・・・?と思い、そこからはそれまでのペースを崩さないことだけを考えながら走った。しかし、ラスト1キロの坂道!これがかなりの強敵だったのと、競技場の1周が辛く感じられて、結果は1時間0分23秒。1時間切れなかった。悔しい。キィーッ(>_<)というか、走ることで、悔しいとか思ってる自分に驚き。
終わったあとはいつものように、みんなで温泉→最後に水風呂で脚にごほうび。そしてもちろんアイスを食って腹にも(というか、脳にも)ごほうびwww
走る前は、このマラソンが終わったら一旦走るのをお休みして〜、一応資格試験の勉強がんばって〜、次は8月のマラソンで〜、それに間に合うようにまた練習すればいいか〜と思っていたけど・・・やべぇ、走るのおもしれえ!という、大誤算。そう思ってしまうほど、今日のマラソンはなぜか楽しかった。
いつもなら今が見ごろのソメイヨシノはもう散っていたけど、そのあとに咲く八重桜とかの桜や、名前がわからないけどいろんな花がとてもきれいで、ドライブも楽しめた。