サインもらったお

夜、家に帰ってしばらくすると、ピンポーン!と鳴ったので、いつものように無視・・・していたら、「××新聞です」と。支払いはクレカなのに、何の用事だろう?と思いつつ、ドアを開けた。すると「この前、寄席に行きましたよね?そこで抽選があったんですけど、naoさんが当選されたので、お持ちしました」と、先日寄席に出演した人たちのサイン色紙が。素直に受け取り、販売店の人は帰っていったのだが、一体どういう経緯で?と、私の頭の中は疑問でいっぱい。たしかに当日、サイン色紙が当たるうんぬんという話を聞いた気はする。でもそれはアンケートに答えた人などが対象だと思っていた。そうではなく、すべての半券が対象だったということだろう。となると、番号を控えられていたということか。ひえー。
とりあえず、トイレに飾ることにする。