20キロ走ったけど

昨日20キロ走って、今日膝痛。鍼を予約しようと思ったら、水曜日まで予約が取れなかった(涙)
初めて20キロを走った時は、走り終わった瞬間から両脚が筋肉痛、って感じだったけど、今回はそういう意味では全く疲れはない。20キロという距離を知ったからか。これで膝痛がなければ、かなり楽しいはずなのだが。昨日は5キロくらいからすでに痛みがあって、10キロ程度だったらそれなりに走れた気もするけれど、20キロはさすがにきつかった。やっぱり筋トレだな、筋トレ。しかも、小さい大会で速い人ばかり走っていたので、こんなレースに私が出るのは間違いだったかも!!!と思った。なんてったって、こんな私が賞品できのこをたくさんもらえちゃうような大会なのだから。
こんなんで、いつかフルを走れるんだろうか・・・。