花はいらないでしょ

YOMIURI ONLINEより

農水省ダブル辞任…「当然」「誰が事態収拾する」の声
広がり続ける事故米と農水行政への不信は、農林水産省の大臣と次官の「ダブル辞任」に発展した。

昨日テレビで、花束を持った映像を見たので、就任の時の映像か?いや違うよな?でも、辞任するのに花もらっちゃうのか!?とか思っていたんだけど、読売の記事によると、やっぱりあれは今の映像らしい。てことはだよ、辞任が決定してから、すぐ花束手配したってことか。辞任表明が午前中だったから、まあ時間はあっただろうけど、午後だったら係の人は大変だね!
それにしても、こういう「変な」慣習を改めようなんて言い出す人は、この組織にはいないんだろうなぁ。そんな人がいる組織なら、こんな不祥事で大臣が辞任するようなこともないだろうし。なんか、バターができそうだけど。