歯医者通い終了

早っ!たった2週間で、クリーニングも含めて4回行くだけでよかったのに、一体何を私は恐れていたのか?
今日は、クリーニングということで、いつもの診察台とは違って個室へ通された。大きいモニターがあったので、何に使うのかと思ったら、WindowsMediaPlayerが立ち上げられている。好きな音楽を選んでくださいと言われ、何でもいいです、と答えた。結構いろんなJ-POPの曲が入っていた(とか書くと、Jラックに目を付けられるか?)。「いろいろ」というプレイリストを選んでもらってクリーニングスタート。全工程で1時間近くかかったので、音楽がなかったらかなり退屈だっただろう。歯石をとってもらったり、磨いてもらったり、フッ素を塗ってもらったりしたあと、先生のチェックを受けて終了。3ヶ月に1回くらいクリーニングをするといいらしい。3ヵ月後にハガキを送りますのでと言われ、ハガキに自分の住所を書いてきた。クリーニングも保険が効くようで、支払った金額は1700円。これでこんなに歯がツルツルになるなら、またやってもいいかなと思える。それにしても、いい歯医者に出合えてうれしかった。これは口コミサイトに書き込みたくもなるわ。