一穴パンチ

自転車屋さんに行った帰り、ダイソーへ、一穴パンチを探しに。マラソンで、ときどき四隅に穴の開いていないゼッケンがある。安全ピンならそれで問題ないけど、この前買ったミズノのゼッケン留めを使うには、穴が開いていないといけないので、それ用に。これも、事前にググってダイソーにあるとの情報を得ていたのだ。しかし、探しても見つからなくて、結局店員さんに尋ねることに。すると、残りはわずかで、最近は原料が値上がりしてなかなか入ってこないとのことだった。とりあえずゲトできたので、よしとしよう。大きさも、ミニ文具という感じで、持ち運ぶのにちょうどいい。
って、そっちの準備だけじゃなく、走りの準備をしろよ・・・。