外に出る

朝家を出たら、道路が乾いていたし雨や雪も降りそうになかったから、今日は走れるなと思った。スタバで新書一冊、ジュンク堂で新書一冊を読んで外に出たら、太陽がまぶしいくらい晴れていた。こりゃ、自転車もいけるかもと思ったけど、またすぐ雪が降るんじゃないかと思って、自転車はやめておいた。実際今年は、そういう天気なのである。道路が乾いたと思ったら、またすぐ積もったりしてさ。スーパーで買い物をしながら、昼ごはん、図書館、走るをどの順番で行うかを考えた。レジに並んでいるときに、ウインドブレーカー&サングラス姿で、いかにも今走ってきました!という感じの女性(谷川真理風)の方をみかけた。私の近くに並んでいた方が、その方の知り合い(しかもランナー)だったらしく「びわ湖マラソンをTVで見たいから、その前に走ってきた」とか「あなたはこれから走るの?」という会話をしていて、それを聞いたら走りたくなったので、ご飯より図書館より、走るのを先にした。ウインドブレーカー&サングラス姿&例の時計という格好だと、いかにも「走れる人」っぽく見えるなあ。もちろん、見える、だけだが。風が強かったので、帽子をかぶらなかったのが敗因。耳が冷たかった(涙)この前100円ショップで買ったのになw
4月のマラソンまであと2ヶ月。申し込みもしたし、春だし、走るぞー。