図書館に行ったら、駐車場は満車なのに、ロッカーはガラ空きだった。今日は卒業式だから、高校生がいないんだな。そういえば今朝スタバに行く途中、高校生の大集団とすれ違ったしな。
今日は、7冊借りていた本のうち、5冊を返して5冊借り、1冊を延長してもらう予定だった。借りたい本を揃えて、カウンターへ。久しぶりに、きれいなお姉さん(ほぼ日好き)が対応してくれた。本とカードを差し出すと、お姉さんの左手に指輪が!手続きをしてもらいながら、お姉さん、もしやご結婚を・・・?とか思って、ドキドキしていたところ。「あれ?1冊オーバーしちゃいますね」と言われて確認したら、延長の1冊を言い忘れていただけ、ということが判明。あたふたしてしまった。まさか、お姉さんの指輪のことを考えていて・・・とも言えず。しかも、よく見たら薬指じゃなくて中指だったしw(だからといって、結婚していないとは言い切れないけど。そして、お姉さんが未婚だろうと既婚だろうと、どちらでもいいのだけど。)
返してもらった図書カードを、ほぼ日手帳にはさむのを見て「あ、新しい手帳ですか?私もギンガムチェックのを買いましたよ」と言っていたお姉さん、カワユス。