20キロ走ったどー!

で、なんでぬか漬けをかき混ぜ忘れたかというと、4時半起きでマラソンに出かけたからなのである。ついに、20キロ走ったどー!某湖の周りを走るマラソンなんだが、それにしても寒かった。自宅を出るときは、いらないかと思って、かなり迷って持っていった長袖。あれがあってよかった。それを着ていても震えるくらい寒かった。走り始めると、寒い方が助かるんだけど。
時間は2時間12分。急な坂道もあって、2時間半以上かかるかと思っていたので、この結果には満足。ジムのみんなに、一緒に行こうと誘われて、でも私はいつ走り終わるかわからないし・・・と思って一度断ったんだけど、20キロくらい待ってるから!とアツイ人に言ってもらい、一緒に行った。だから、私がゴールしないと、みんな帰れないのだ。それで頑張った。(つか、みんながいなかったら絶対走ってゴールはできなかった。)ジムのツアーでもないのに、ジムからの参加者12名。みんな走るの好きだなー。
走り終わってから、近くのホテルの温泉へ。Pホテルという、普段なら足を踏み入れることがないホテルで、今日マラソンに出た人は特別料金で入浴できた。これが、さすがPホテル!!って感じの眺め。浴場に行くには、客室の前の廊下を通っていくのだけど、ちょうど掃除中でドアが開いていて、そこから見える景色の綺麗なことといったら・・・!不倫旅行に最適(なんでだよ)。アメニティも充実。
そしてなんといっても今日の大発見は、憧れの人(移動が同じ車だった)がラジオ好きだったこと。しかも安部礼司好きだったこと!!!!!帰り道がちょうど、福山雅治→安部礼司の時間だったので、みんなで聞きつつ盛り上がる。実はこれが一番楽しかったことだったりして(笑)