やっぱり走るのは楽しい

ジムでテレビを見ながら

  • 荻野ってまだ現役だったんだ!
  • 山本って人がかっこいい
  • 坂上忍が、ゴミを10種類に分別すると聞いて、冷凍庫の中に魚の残骸があるのを思い出した

ジムに行ってる場合じゃないと思いつつ、行かないと不安になる(笑)走れなくなるんじゃないかと思ったりして。今の私はまさに、二兎追ってる状態だ。
先週、私は出場しなかったものの、隣県でマラソン大会があって、それに出た人たちの間で、私が今度のマラソンで20キロ走ることが話題に上ったらしい。それで最近会う人会う人に「20キロ走るんだって?すごいね〜」とか「頑張るねぇ〜」とか言われる。とはいえ、その人たちはみんな20キロは余裕で走れる人たちなのだ。だからこっちはかえって心配になってしまう。だけどそう言われると、練習しなきゃな、って気持ちになるので、ありがたいとも言えるのだが。そして、走っている場合じゃなくてもやっぱり、走るのは楽しいのだ。