機種変完了

今しないと、あと1年くらいしないような気がするし、そうするとまた欲しい機種がなくなってしまうかもしれないと思い、本日機種変更。ソニエリソニエリだからいいと思う、と2ちゃんで背中を押してもらって。とりあえず、電話とメールができればよし、あとは追々、半年くらいかけて使えるようになれば。以前使っていたケータイは、アテネオリンピックの年の11月3日から使い始めた記憶があるので、ちょうど3年半使ったことになる。今回のは、どのくらい使うことになるんだろうか。
それにしても、私は2ちゃんねるがないと、ケータイひとつ、ハブラシひとつ買えないニンゲンである(笑)でも、考えてみれば小さい頃から「何かを買おう」と思って買い物に行くことは、ほとんどなかった。私にとって買い物とはいつも「あれを買おう」と思って行くものだったのだ。だから、いわゆるウィンドウショッピングの楽しさが全然理解できなかったし、これからもできないような気がする。そしてこういう買い方をする私にとって、インターネットは魔のツールである。