っていうか。

水曜日は、某スーパーが安売りの日なので、買出しをする日。とりあえず、安い野菜を手当たり次第にカゴに放り込む。安い=旬ってことだしなとか思いつつ。今日はその中にきゅうりがあって、ちくわも安かったので買っていて、実家からもらった塩蔵わかめがあったので、酢の物を作ることにした。まずはスライサーできゅうりをスライス・・・していたら、自分の指も・・・・・・・・・・。しかも、結構深い(涙)一瞬、病院に行こうかと思ったくらい。でも、そこで処置をされるかを考えたら、せいぜい消毒ぐらいだろうから、血が止まれば大丈夫なんじゃないかと思った。それで、むりやりワセリンを塗って、絆創膏をきつめに貼ってみた。数時間たつけど、血は止まっている様子。傷口を見たくなくて、そのままにしている。痛みはないけど、人差し指の指先に力をいれることができないというのは、不便。キーボードはともかくとして、字を書くのが大変だ。友達からの結婚式の招待状の返事を書いてからの事件だったのが、せめてもの救い。(google先生に聞くと、結構これで病院に行っている人が・・・。)
このあと、意地でも酢の物を完成させてやる!と思い、料理に戻る。無事、今夜の夕食の一品と相成った。きっと以前の私だったら、ここで食事の支度を放棄していたはず。伊達に10年も一人暮らしをしてないぜ、と思ったwww
いつも乾燥わかめばかりだけど、塩蔵わかめ、うまー。そして一度うまいのを食べると、次からもそれじゃないと満足できなくなってしまうんだよなぁ。困った困った。(って、本当に困ってるんかいな。)