ミスドからの贈り物

めずらしく、ミスドのチラシがポスティングされていた。手書きのチラシに、ちょっと硬い紙のカードが留められている。この手のチラシは初めてなので、何かと思って読んでみた。ドーナツ10個まで、1個あたり100円で買えるカードだそう。有効期限は9月いっぱいと、3ヶ月以上あって、期限内は何度でも使用できる。それに、うちから近い3店で利用可と、かなり使いでのあるカードだった。たしか、定期的にあるセールでもドーナツは100円→110円に値上がりしたはず。それなのに、こんなカード撒いちゃって大丈夫なのかと。あるいは私のようなのが、こうやってブログネタにするから広告になるのかと。(大してならないと思うけど。)