クルトガが

先週の土曜日の日経PLUS1の1面が「あなたはどっち?メモ書きはボールペン?シャープペンシル?」で、クルトガがちらっと載っていた。その次の日くらいに、実家近くの某ホームセンターをうろうろしていたら、文具コーナーにクルトガが!えぇーっ、三菱鉛筆の中の人、クルトガは市内でも県内でも扱いはない、って言ってたのに・・・。結構売れていて、私が問い合わせた時点ではすでにここで売っていたのでは?という疑惑がwしかも398円と定価の20%引くらいの値段だったしorzでも、買ってからすでに十分活躍してるから、悔しくなんてないんだからね!(それでも、自分が買った色がそこにはなかったので安心した、いやらしい私。)
それにしてもあれだ。最近、街の文房具屋さんがめっきり減ってしまって、文房具を買いたいときにどこに行けばいいか、一瞬迷ってしまうわけなんだけど、ホームセンターというのは穴場だな。クルトガで検索してたどり着いた方は、お近くのホームセンターも探してみるべし。