駐輪場の問題

自転車をどこに置くかを悩んだ末、階段の踊り場に置くことにした。この階段は、私と隣の部屋の人だけが使っているのだけど、不動産屋に通報されるとまずいので、一応隣の部屋に、断りのメモを入れておいた。(メモに"204の方へ"と書いてしまった。正しくは203。このアパートには4のつく部屋がないのだ。10年も住んでいるくせに、この間違い!)
自転車を部屋に置いて(飾って)いたときは、汚したくないわ!なんて思っていたけど、一度でも外に出して乗ってしまえばピカピカのままってわけにはいかないものだ。というわけで、私の中での位置づけが、モノから道具に変わった。だから、そのうち雨なんて気にしないようになるかも。そして置き場所も変わるかも。