自転車デビュー☆

やっと自転車に乗ったどー!
今日こそ自転車に乗ると決めていた。朝起きたら、どんよりしているものの雨は降っていない。準備をして、いよいよ自転車を外に出すぞ!と思ってドアを開けたら、しとしとと(涙)かなりテンションが下がって、もう今日は一日引き篭もろうかと・・・。ときどき外を見るものの、なかなか雨は止まない。でも天気予報では天気は次第に回復するというので、しばらく待っていると、雨が上がった!今しかない。出かけてから雨が降っても、その時はその時と思って、出かける。結果的に雨には降られなかった。
目的地は某ショッピングセンター。地図サイトで調べたら、片道9キロちょっと。まだサイコンを買っていないので、ランニングの時に使っている時計で時間を計測することに。片道約40分だった。そのショッピングセンターに着く直前に、長い上り坂があるんだけど、そこでギアチェンジして「すごーい!かるーい!」とニヤニヤ。今まで私が乗っていたのって何だったんだろう・・・と思ってしまった。
で、そこで買ったものは何もなし。下見したお店も、徒歩10分の駅前にもあるお店ばーっかりwまあいいのだ、自転車が楽しかったから。でも、往復80分自転車を漕いだあとのランニング&筋トレはきつかった!