いつにもましてグダグダな

昨日放送のNHK「日本の、これから」のテーマが学力だったわけですが。帰ってきてから見たので、番組は後半も半分をすぎたころで、すでにグダグダw(id:ussiさんのブログを読むと、前半の方がおもしろそう。)それまでの流れもわからないままに見ていたら、最後の質問が、教育にもっとお金をかけるべきかというもの。視聴者からの反応はもちろん、かけるべきが圧倒的に多かった。答えのわかりきった質問じゃないか。増税をしてでも教育にカネをかけるべきか、とか、今他のところに使っているカネを教育にまわすべきか、とか聞かないと。
それにしてもこの番組は、三宅アナなしには成り立たない番組だなと。