人形焼がおいしかった

昨日ジムで、東京マラソンを走った人に、完走メダルを見せてもらう。去年走った人いはく「去年より大きい!」だそう。抽選の倍率は6倍だったらしいけど、他にも何人か走った人がいて、意外に当たるものなのかな〜と思う。彼は東京マラソンを絶賛していて、制限時間もゆるいから、私でも走れる、とりあえず次回応募だけしてみろ、と。話を聞いていたら、とても楽しそうで一瞬それもいいかも、と思ったけれど、待て待て。応募開始の6月ごろには今日の熱も冷めているに違いない(私の、ね)。いくら制限時間が長いとはいえ、「35キロまでは、すごい楽しく走れるからさ」なんてさらっと言ってしまう人の話なんだから。
同じくジムで、憧れの人に「今年はどのマラソンから走る?」と聞かれ、「どれにしたらいいんだろう?」と聞き返したら、4月のマラソンの受付がそろそろ開始だというので「じゃあ、それ」。ということで、今年の初マラソン決定。といっても、そのマラソンは女子は10キロが最長なので、20キロはまだ先。それにそなえて、時計とランニングパンツを買いたい。5本指ソックスも買い足したい。
とりあえずは、今週末の資格試験に集中。それまでは、ブログも小休止。