私もチョコほしい

日経トレンディネットより

女性の9割がバレンタインの「逆チョコ」欲しい 森永製菓の調査
森永製菓が2008年1月7日に発表した「女と男のバレンタイン意識調査」によると、ほとんどの女性(90.8%)が本音として「もしもらえるものなら、バレンタイン時期に男性からチョコをもらってみたい」という「逆チョコ」願望を抱いていることが分かった。

nikkansports.comより

男が自分のチョコを買う「男チョコ」人気
男性が自分でチョコを買う「男チョコ」が、静かな人気を見せている。

つまり、男も女もチョコ食べたいというニュース。お菓子メーカー、どんだけ〜。ちなみに私は不二家のハートチョコ
[rakuten:takaoka:10020668:detail]が好き。でん六のピーナッツチョコ
[rakuten:fujimi-cc:1487482:detail]も好き。絶賛受付中ドS!
ところでよく「手作りチョコ」っていうけど、カカオから作ったわけじゃないのに「手作り」って言っていいのかなっていうのが長年の疑問。「手作り?」「・・・っていうか、溶かして固めただけだけど」みたいな。でも、安部くんに手作りチョコをあげたゆうちゃんはギザカワユス!(最近、橘いずみがよく流れますね。)