布教活動

ジムでシャワーを浴びてロッカールームに行ったら、私より年上と思われる女性が、活力なべのチラシを見ていた。そういえば、今朝の朝刊にチラシ入ってたもんな〜と思いつつ、圧力鍋いいですよね!と、声を掛けてしまった。顔見知りでもなんでもない人なのに・・・。その人いはく、会社の人たちにも圧力鍋を勧められていて、買うか迷っているとのこと。活力なべは値段が高い(3万5千円くらい)ので、悩んでいるとのことだった。とりあえず、魚の煮物と豆と玄米が、あっという間にやわらかく仕上がるということを力説してみた。すると、かなり興味をかき立てられた様子。とりあえず、チラシに載ってたフリーダイヤルに電話してみようかな、と言っていた。そうですね、なんて言ってみたけど、そのフリーダイヤルに電話したら最後、購入までいくんじゃないかと(笑)ちなみに私のは1万円くらいで、圧力鍋はピンからキリまであるんで、調べてみるといいですよ〜と言って帰ってきた。思わず、楽天で検索して最安を・・・なんて言いそうになったけど。この活力なべって、定期的にチラシが入ってくるけど、その3万5千円の中にはチラシ代も含まれるんだろうなぁ。ティファールの全面広告とかもね。
そんな私は、ジムから帰ってきてから、大根と梅干しの煮物を作った。これ、大根を昆布、梅干し、水と酒で煮るだけだけど、うまー。スープまで全部おいしい。鶏肉と煮るのもおいしいけど脂はいらない、って時には大根だけ煮るのがよいかも。