相棒season1

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)

連ドラ相棒season1のノベライズ。内容は再構成されているけど、結構覚えているものだな。ゲスト出演の役者さんの顔も浮かんでくる。season2のノベライズと映画が待ち遠しい。
このノベライズの碇卯人氏は、南の国に住むミステリー作家の別名らしいので、その方の本も読んでみたい。それが誰かというと、碇卯人=いかりうひと→とりかいひう=鳥飼否宇らしいという話。
ところで、昨日ドラマ「相棒」を観れなかったので、録画していて、でもどうしても寝る前に観たくて、頑張って観たら目が真っ赤。疲れたせいもあるし、内容がよすぎて泣いたせいもある。古沢良太脚本の時っていつも泣かされるんだよなぁ。