旅人に、出会った〜

iPodをつけて、ママチャリに乗っていたら、観光客風の人に声をかけられた。これから行こうとしている旅館がわからないようで、地図を見せられる。区画整理中の場所で、地図と違っていたし、ちょうど通り道だったので、連れて行ってあげることにした。アジア人だけど、日本人ではないっぽいなと思ったら、普段は東京に住んでいる、留学生の台湾人の男の子(推定20代前半)だった。彼は私を、自分と同じ学生だと思ってくれたようだが・・・私はキミを「男の子」って思っちゃうくらい年上なのだよ(笑)
それにしても、結構マイナーな旅館だなと思って、どうやって探したの?と聞いたら、楽天で!との返事。帰ってから検索したら、確かにあった。やっぱり、楽天に出してるから予約が入るってところも多いんだろうなぁ。