びっくりしたなぁ、もう

新しいケータイをいじっていて、スケジュール(というか、カレンダー)を見たら、5月の、とある一日だけ、なんか変なマークが出ている。なんじゃこりゃ?と思って、その日にカーソルを合わせたら、××バースデーと書いてあって、さっきの変なマークはバースデーケーキだった。そしてその人は、かつてつき合っていた人だった!!!記憶をさかのぼると、2台くらい前のケータイを買ったときに、アドレス帳に電話番号やメールアドレスだけじゃなく、誕生日とかも入れられるようになっていて、当時それが新鮮で、入力してみたものと思われ。そして今のケータイがさらに高性能になって、アドレス帳とスケジュールが連動するようになった、と。といっても、誕生日を入力していたのはその人と、あ行の一番最初の人の2人だけだったけど。いや、それにしてもおどろいた。