暇か?

暇じゃないけど、映画「相棒」を観に行ってきた。私は相棒を深く愛しすぎているので、評価は不能である。あの2時間ドラマだった相棒をスクリーンで観れるなんて、それだけで感無量だ。
事件の舞台がマラソン大会ということで、ゼッケンスポンサーがCW-Xなんだけど、選手たちがあまりにもCW-X着すぎで笑ってしまった。それと、岸谷五朗がちょっとだけ出てきたので、寺脇さんの友情出演か!と思った(実際、友情出演だった)。
自転車で、のんびり帰ってきたけど、映画を消化するのにちょうどいい時間のような気がする。ただ、夜は映画館を出た途端、暗すぎてかなり怖い。あんなにも真っ暗だとは思わなかった。せっかくの下りの坂道なのに(笑)
さて、明日の朝はテレ朝系のワイドショーを見なくては。