咳をしても(気楽な)ひとり

いやー、久しぶりに酷い風邪をひいた。家にあった風邪薬は、ことごとく期限切れ。あっという間に熱が上がって、フラフラになりながら薬局&コンビニへ。うちは、熱を出したら高級アイス=レディーボーデンを食べられるという家だったので、それをふまえてハーゲンダッツも買う(レディーボーデンはストロベリー味しかなかった!)。一晩で熱は下がったものの、喉の痛みがずっとひかない。3連休は、近くのスーパーに出かけただけで、車が雪に埋もれていた。
薬を一瓶(=5日間)飲んだのに、まだ良くならないので、今日容量の大きいものを買い足し。これを1/3くらい飲んだら、あとは次の風邪への蓄えにしたいところ。